法人向け
御社のグローバル化と海外要員のコミュニケーションレベル
これから海外展開を考えている。今年海外の展示会に初めて出展する。海外の工場視察にいく予定。代理店探しをはじめる等、これから海外展開を予定されている場合、その時の海外要員は社内ですでに育成されていらっしゃいますか。或は、既に、海外に支店がある。代理店がある。取引先をお持ちでしょうか。
又は、今後更にグローバル化を加速する予定。既存の代理店、取引先に新たなビジネスの提案をする。支店・支社・工場を増設。M&Aを予定している。このような段階にあるでしょうか。
メソッド社は、御社のグローバル化に必要な海外要員のコミュニケーションレベルを上げるようなコースをカスタマイズ致します。
下記のお問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。
英語のレベル:「初級」「中級」「上級」
コミュニケーションレベル:「一方向」「双方向(静的)」「双方向(ダイナミック)」
語学としての英語のレベル(初級・中級・上級)とコミュニケーションのレベルは異なります。
コミュニケーションレベルには①一方向 - 自分や自分の考えを相手に伝える、②双方向(静的)- あるトピックについての意見交換、製品・サービスのトラブル解決をする。そして③双方向(ダイナミック)レベルがあります。 これは、新製品、新技術、あるいは新しいサービスについて既存顧客あるいは新規顧客予定社にプレゼンテーションする、契約締結を目的として話し合いをする等、双方向でありながらダイナミックに意見を交換する難易度の高いコミュニケーションです。
英語のレベルとコミュニケーションレベルは必ずしも一致しません。初級レベルであっても、①は勿論、②双方向のコミュニケーションが出来るよう初めから訓練します。何故なら幼児であっても親と双方向でコミュニケーションします。言葉はコミュニケーションのツールなのです。そしてこれを可能にするのが次にご紹介するHMメソッド®による英語研修コースです。
コース<例> 【スタート・クラス】
内 容 | アクティブ・シャドーイング®により ①リスニング、②スピーキング、③ライティング、④リーディング、そして⑤プレゼンテーション力を同時に身に着ける訓練をする。 簡単な教材を使用する事により4要素(SVOC)5文型によるイングリッシュ・プラットフォームを築く。またSVOC分解宿題にて基礎を強化、さらにオリジナル宿題問題、スキット発表により「スピーチの作法」を習得、初歩の段階から発言力を高める訓練をする。 |
---|---|
対 象 | TOEIC 300 〜 400 |
レベル | スターター |
時 間 | 3時間半(1回) 9回予定(月2回) 約5カ月 |
参加者 | 5 〜 10名程度 |
教 材 | <例>Last Chance(冒険もの) 作家:Phillip Burrows & Mark Forster 出版社:Oxford University Press |
宿 題 | SVOC分解9回、スピーチドラフト9回、計18回 (全添削付) |
費 用 | 人数・内容・時間・場所により見積もり致します。 |
メソッド社コースの特徴
この9回コースには、最低でも18回の宿題が含まれています。宿題は一つ一つ丁寧に添削してご返却します。例えば、10名の受講者の場合、10名 x 18回 x 1時間 = 180時間が添削の為に必要となりますが、この添削費用も含まれています。
また毎回行っていただくスピーチにテーマについては、御社のビジネス、サービスや製品の内容にカスタマイズしたスピーチができるよう御社のビジネス内容を把握したうえでオリジナルなテーマを作成致します。このように当社のコースは御社のビジネス内容と受講者の英語・コミュニケーションレベルに合わせコース内容をカスタマイズ致します。
リアルなレッスン以外に皆様とメールやウェブ上でやり取り致します。途中から講師と受講者間のご連絡は英語でのやり取りになります。ビジネスレターに慣れていただく目的です。
更に、文法の質問、英語スピーチの前の日本語のドラフト、中級クラス以上であれば展示会の為のプレゼンテーション資料作成の指導も致します。このように期間中、英語習得目的達成の為、講師は一人一人の受講者に寄り添って歩んでまいります。
メソッド社コース種類について
メソッド社のコースは原則、御社の受講者のレベルに合わせてカスタマイズ致します。
種類としましては 「スタートコース」、「初中級コース」、「中級コース」、「上級コース」となります。
いずれも9回コースです。どこから始められても、またどのコースだけを単独で取られても結構です。御社の受講者の皆様の英語のレベルと御社のビジネスの内容に合わせて、教材、スピーチテーマ(毎回)を決めていきます。
下記のお問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。